文字サイズ
関連施設
キャンパス案内

東北文化学園大学ボランティア表彰

2016年度・東北文化学園大学ボランティア表彰

日々の学修に加えて、ボランティアも熱心に活動した本学生、団体を表彰いたしました。

平成28年度・東北文化学園大学ボランティア表彰

2017年3月9日、本学学長室において「2016年度・東北文化学園大学ボランティア表彰式」を行いました。表彰式では、3人の受賞者に学長から表彰状と副賞が授与されました。

本表彰は、優れたボランティア活動を行い地域社会に貢献した学生を、表彰し栄誉を称えるとともに、ボランティア活動に対する全学的な意識高揚を図ることを目的としています。

東日本大震災以降、ボランティアの果たす役割は従前にもまして重要となりました。そこで、本学では平成23年度に「ボランティア・ポイント制度」を設け、学生の様々なボランティア活動を奨励ならびに支援しています。この制度に申請があった各学生のボランティア活動の中から、取得ポイント数、活動内容及び地域社会への貢献度を総合的に評価し、本表彰の受賞者を決定いたしました。

受賞者は以下の通りです。

ゴールド・ポイント賞
阿部 千鶴 さん(医療福祉学部 保健福祉学科 生活福祉専攻・4年)
障害がい児(者)福祉施設での障がい児(者)の行動サポート支援、高齢者福祉施設での高齢者への支援及び、ハンドマッサージ等施術補助の活動に尽力した。

ブロンズ・ポイント賞
佐野 紗香 さん(医療福祉学部 保健福祉学科 生活福祉専攻・4年)
高齢者福祉施設での高齢者への支援及び、ハンドマッサージ等施術補助の活動に積極的に取り組んだ。

菅野 純香 さん(総合政策学部 総合政策学科・2年)
児童施設での学童保育活動支援に積極的に取り組んだ。

東北文化学園大学地域連携センター