TOPICS&NEWS

TOPICS&NEWS

2018夏☆ 東北文化学園専門学校 オープンキャンパス報告!7/22版

お知らせ
おはようございます!7月22日のオープンキャンパスです。
専門学校の支援学生の皆さんは、“進撃の専門学校”のお揃いのポロシャツを着てお出迎え。夏の太陽に負けないで頑張るぞー!


視能訓練士科
体験授業は「色覚検査」について。色と光について学び、アプリを利用して様々な色の感じ方を体験しました。先輩とのフリートークで学校生活の???を解消!!




介護福祉科
「手指を使ったレクリエーションを楽しもう!」今回は、紙ねんどを使って、さくらんぼのマグネットを作りました。手先を使うことは脳の活性化にもつながり、完成したものを見ることで満足感も味わえるレクリエーションです。


社会福祉科
医療分野や障害分野で働く社会福祉士の仕事について、本校卒業生が活躍する現場の姿を通して紹介しました。
また、模擬授業では、参加者全員で“理想のふれあいサロン作り”を体験しました。


医療秘書科、医療情報管理科、診療情報管理士専攻科
医療秘書科
体験授業は、造花を使ってフラワーアレンジメントを行いました。参加者と在校生がお話ししながら作りました。インスタ映えの写真も撮りました♥参加した皆さん、ありがとう♪ 
医療情報管理科
カルテの読み方や病名の書き方、保険証の見かたについて学びました。在校生の話を聞くこともでき、みんな有意義な時間を過ごすことができました。


建築土木科
はじめに「徹底解説!建築と土木の資格について」と題し説明。午後の体験授業では、3次元CADを使用しプレゼンテーション方法を体験しました。在校生、教員スタッフで次回のオープンキャンパスもお待ちしております!


インテリア科
インテリアコーディネーターの仕事と資格や実習、校外学習やショールームの見学会の様子について説明。午後のワークショップでは、パステルやマーカーなどの画材を使ってパース(完成予想図)の着彩に挑戦しました。皆さん、うま~い!!