建築士専攻科  Registered Architect Advanced Course

カリキュラム

curriculum
 建築士専攻科は、建築業界で必須となる建築士の受験対策を実施し、二級建築士の合格を目指す科です。開設より20年を超える指導実績で、建築現場や建築士試験の内容を熟知した主に一級建築士の教員が丁寧に理解できるまで指導します。
 週に1回の模擬試験を実施し、正答率から弱点を徹底フォローし合格を目指します。さらに国家資格を終えると、卒業後直ちに必要な建築業界のリアルな業務を学びます。
建築士専攻科進路

受験対策科目

■建築計画
■建築法規
■建築構造
■建築施工
■構造力学
■学科模擬試験
■設計製図

専門科目

■建築積算
■確認申請実務
■施工管理品質管理
■施工図演習
■インテリアデザイン演習
■ビジネス講習
■Excel実務

授業紹介

学科模擬試験

学科模擬試験
週に一回模擬試験(アウトプット)を実施、一週間の学習の成果を確認し、各分野の学習(インプット)にフィードバックします。

設計製図

設計製図
本番での試験は限られた時間の中で、いかに合格レベルの答案を完成させる事が重要です。個別フォローで、合格レベルまで引き上げます。

現役合格者の声

現役合格者鍬形 星南さん
岩手県/岩手県立不来方高等学校卒業
二級建築士試験、現役合格!
建築士専攻科に進学した理由は、二級建築士の資格を持って社会人になるため。建築士試験を合格するために進学したので、無事に取得できてよかったです。
専攻科では集中して試験対策に臨めるので、着実にレベルアップできました。勉強だけ、と聞くと大変に聞こえるかもしれませんが、好きなことを勉強しているので楽しく取り組むことができました。