TOPICS&NEWS

科別の最新ニュース

インテリアコーディネーターの卵たち 「LIXIL仙台ショールーム見学」

インテリア科
インテリアに関する商品を幅広く取り扱い、リフォームなどの相談にも応じるLIXIL仙台ショールームは、インテリアコーディネーターに必要な商品知識の宝庫です。

この日、インテリア科1年生は初めてのショールーム見学に行きました。

グループに分かれ、キッチンから見学です。2度ノックすると開く食洗器の説明の際には、「やってみてもいいですか?」と臼澤君が申し出て、コーディネーターの方に誘導して頂きながら、驚きの便利さを身をもって体験しました。





洗面所とトイレなどは次々と新しい商品が登場。最初は、ただ商品の性能に驚いたり、色や形に感心したり…とまさに素人そのもの1年生でしたが、次第に、商品の特徴やテーマなど、プロらしい部分にも目が行くようになってきました。

石岡さんは、「ショールームの商品を見ていると、コーディネーターになって、これらの商品を選べるようになりたいと思いました」と感想を話していました。




 最後の説明は浴室です。
音楽を聴きながら、打たせ湯に入れるラグジュアリーなお風呂に興味しんしんです。
最初は、見ることに集中するあまりなかなか筆が進まなかったレポートも、半ばを過ぎる頃にはプリントの裏までメモがギッシリ。

「普段、自由に立ち寄ってみてもいいんですか?」との質問も飛び出すほど。
もちろんです!!好きなことを仕事にすれば、勉強だってこんなに楽しい!