TOPICS&NEWS

科別の最新ニュース

校舎玄関リフォームをコーディネート

インテリア科
 専門学校玄関ホールの一部をリフォームすることになり、「それならインテリア科にまかせて!」と、女子学生の有志、石岡和紗さん、石村汐莉さん、栗田祐利果さん、今野直江さん、渡辺萌雅さんの5名が壁紙の選定に挑戦してくれました。

まず、壁紙メーカーのリリカラ、サンゲツ、シンコール、トキワの4社5冊の見本帳を1冊ずつ担当し、その中からこの空間に相応しいと思うものを2~3点厳選しました。それを、リフォームの場所に持っていき貼りつけます。卒業生で非常勤講師、インテリアコーディネーターの遠藤先生も一緒にパチリ!最終選考の準備は整いました。


さて、佐藤校長先生を呼びに行き、最終選考が校長先生と行いました。なかなか決まらない中、「じゃ、一人ずつ自分の選んだ壁紙のどこがポイントか、プレゼンテーションしてください!」と校長先生からご依頼があり、「え~!?」と驚きながらも、一人ずつ立派にプレゼン。次第に候補が絞られていき、そして、栄えある1枚が決定!


選ばれたのはリリカラのこのデザイン。選んだのは石岡さんでした!


インテリア科の学生も、壁紙を貼る「施工演習」という科目があり、壁紙を貼ることはできますが、今回は下地の大工工事もあり、夏休み期間中に工事が行われました。工事をしてくださったのは、「施工演習」担当の非常勤講師で内装業のプロ、及川先生です。

新しくなった、専門学校玄関の顔。さて、これからは、この空間のディスプレイをどうしましょうか?インテリア科の挑戦は続きます~!