TOPICS&NEWS

TOPICS&NEWS

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症に関する本校の対応について 在学生、保護者、教職員の皆さまへ

お知らせ
【重要なお知らせ】2020年3月4日  東北文化学園専門学校 

新型コロナウイルス感染症に関する本校の対応について
在学生、保護者、教職員の皆さまへ

報道されておりますように、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
こうした状況を踏まえ、本校としても感染拡大のリスクを避けるために、以下の対応をとることといたしましたので、お知らせいたします。

本校主催のイベント等開催について
イベント参加者の感染リスクを回避するため、中止あるいは延期とします。

本校主催以外のイベント参加について
公共機関等を利用する中での感染のリスクも高まりますので、不要不急の場合は可能な限り自粛してください。
参加する場合は次の点に留意してください。

1.感染予防(マスクの着用・手洗いの励行)に努めてください。
2.休養をよくとり、体調管理に努めてください。
3.参加後に発熱(37.5度以上)かつせき等の呼吸器症状が出た場合は、医療機関に速やかに相談してください。

課外活動(学生自治会活動、ボランティア活動等)について
当面、中止とします。

学外実習
1.3月中に予定している実習の実施について
現在、検討中ですが、病院、施設の方針に従います。
後日、学科の担当教員から該当の学生へ個別に連絡いたします。
2.文部科学省及び厚生労働省からの養成実習に関する通達に則って対応します。

海外渡航について
1. 海外渡航はできるだけ避けてください。
2. やむを得ず渡航する場合は、事前に、科の教員へ連絡を取り相談してください。
科の教員へまたは、専門学校事務部(0222-233-7951)に連絡してください。

なお、本校のホームページ「新型コロナウイルス感染症について」もご確認ください。

https://www.tbgu.ac.jp/topics/35602

https://www.tbgu.ac.jp/college/news/35486