文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【保健福祉学科】平成30年度第1回オープンキャンパスが開催されました!

保健福祉学科
平成30年度6月24日(日)に第1回目のオープンキャンパスが開催されました!

梅雨の中休みでとても暑い1日でしたが、多くの高校生、保護者の方にご参加いただきました。
保健福祉学科の学科企画の中身を簡単にご紹介します。

まずは、ちょっと複雑な保健福祉学科の説明をわかりやすくスライドを使って説明します。
卒業生にもスライドで登場いただき、保健福祉学科の学生生活の一例をご紹介し、大学での生活をイメージしていただきました。


次に授業体験として、本学科の加藤由美教授から「医療と福祉の深い関係」と題して、講義をしてもらいました。
高校までの授業とは異なる内容、雰囲気で授業を体験していただきました。


授業が終わり、学食に移動し学食体験です。その時間は保健福祉学科の在校生が高校生とざっくばらんにおしゃべり。
今までちょっと緊張していた高校生さんも笑顔で気軽にお話ができている様子です。


午後はゼミ体験ということで、これも高校の授業ではなかなか体験できない少人数でのゼミを体験してもらいました。

最後、今回のオープンキャンパスの中でわからなかったことや聴きたかったことなどを
在校生や教員とお茶やお菓子を食べながらカフェタイムです。

初回のオープンキャンパスはとても暑い中、たくさんの方にご参加いただきました。
これから夏に向けて益々保健福祉学科のオープンキャンパスはヒートアップしていきます!
次回以降もたくさんの参加をお待ちしております!!