文字サイズ
TOPICS&NEWS

新着情報

Student JOB 18期生!新加入・交流会開催!

ニュース
新加入!Student JOB 18期生!


「Student Job」(スチューデントジョブ)制度

「Student Job」(スチューデントジョブ)制度とは、東北文化学園大学・
東北文化学園専門学校の学生が、授業の空き時間などを有効に利用して
学内清掃などの業務を行い、学内で修学資金などを得ることができる制度です。





今年度は、平成30年5月9日(水)に、学内にてSJ説明会を行い、大学・専門学校を含めて100名程の登録希望がありました。

説明会の中では、本部スタッフの四戸圭輔さん(知能情報システム学科4年)から、業務内容の実演などもあり、わかりやすく、より実践的な説明を心がけた先輩としての配慮がみられました。

早速6月4日(月)より先輩クルーの指導の下、学内にて清掃業務を行っています!

登録者説明会の様子


清掃風景

清掃開始前のミーティング


清掃グループに分かれて、細かい業務内容を確認しています。


教室清掃中

Student JOB交流会開催!
平成30年6月16日(土) 10:00~15:00
本学体育館にて、Student JOB(以下、SJ)交流会を開催しました!

今年度からSJ登録した新規クルーとの交流を目的として、SJ本部スタッフが一丸となって企画し、レクリエーションやチャレンジゲーム、各団体球技(ドッジビーやバスケットボールなど)を取り入れたプログラムで実施しました。







開会式では、SJ本部スタッフを代表して、鈴木利佳子さん(リハビリテーション学科 2年)から
「楽しむことはもちろん、出来るだけお互いの顔と名前を早く覚えられるよう、みなさんで積極的に交流していきましょう!」との挨拶がありました。



スケジュールが進行していくにつれて、初めは緊張していた参加者にも笑顔が溢れ、お昼を過ぎる頃には、お互いをニックネームで呼び合うなど、とても楽しい雰囲気の交流会となりました!

最後は参加者全員で協力して体育館清掃を行い、仲良く記念撮影をして終了しました!

普段は、学内外の清掃業務をメインとしているSJですが、定期的に交流イベントも開催しています。今後も情報発信をしていきたいと思います!!