文字サイズ
関連施設
キャンパス案内

ニュース

【GEP】第2回カナダ研修事前研修会を行いました!

2019年度カナダ研修 第2回事前研修会

課題がたくさん出ていた第2回事前研修会…
みなさんしっかりと取り組んできていました!

課題の1つだったSelf-introductionは、
出身や家族構成、自分の好きな音楽、食べ物、スポーツ、趣味などを
英語で考えてきてくれました。
それぞれの個性が光る自己紹介でした。
「誰に伝えるのか」を意識し、相手によって話題を変えられるとさらにgoodでした!
出発までに伝えたいことを英語で表現できるように学修していきましょう。

 

また、現地で行うアクティビティをグループごとに話し合いました。
海外研修では、アクティビティのテーマに始まり、進行、進行のためのシナリオ、準備物リストなど、
すべてを学生の皆さんが決めています。
素晴らしいチームワークでスムーズに準備をすすめていました。

 

今年の海外研修は行き先【カナダ】が新しいだけではありません。
今年初めて自主研修として、現地調査をグループごとに行います。
行く場所も、行き方も、調査方法も学生の皆さん次第!
どんな結果になるかとても楽しみです。

出発まで2か月半。
学業と両立しながら、できる限りの準備を頑張っています!


2019年度カナダ研修 追加募集!!

海外研修の申込み期間が終わり、今年度のカナダ研修の開催が確定しました。
参加者枠に若干の余裕が出てきたため、この度【追加募集】を行うこととなりました。
迷っていて、結局申込みできずにいた・・・
国際交流イベントに参加したら、実際に海外に行ってみたくなった・・・
などなど、どんな理由でもOKです。
随時、個別説明をEサポで行っておりますので、興味のある方はお気軽にEサポカウンターへお越しください。
まだ参加を決めていないけれども説明だけ聞きたいという方も大歓迎です。
これが最後のチャンス!仲間がみなさんの参加を待っています!!
お申込み・お問合せはEサポまで。

教育支援センター(Eサポ)
Tel 022-207-0092
Email kyouikus@office.tbgu.ac.jp