文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【保健福祉学科】第5回オープンキャンパス開催!

保健福祉学科
令和1年9月1日(土)に第5回オープンキャンパスが開催されました。
9月初日の日曜日は晴天に恵まれとてもアツい1日でした。
そんな中、今回も多くの高校生・保護者の皆様においでいただきました。

学科説明の様子 今回の支援学生

午前中は学科説明と同時開催で2回目以上の参加者で学科説明はすでに聞いていただいている方対象にレクリエーションも実施しました。
今回のレクのテーマは「アイスブレーキング」です。その名の通り氷を砕く!つまり、初めての環境等で緊張している状況を和らげます。
実際に参加いただいた高校生の皆さんも最終的には支援学生も含めてみんな笑顔で大きな声を出しながら楽しんでいる様子でした。
 

午後は精神保健福祉分野から森谷教授による模擬講義です。
テーマは「街で暮らす」です。自分が生活している状況、どんな方たちとつながって生活することができているのか、
エコマップを作成しながら視覚的に再認識することができたのではないでしょうか。
今回は実際に精神保健福祉士を目指している在校生にも手伝ってもらいました。
  

今年度のオープンキャンパスは今回で一区切りです。
来校いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は10月19.20日の学園祭との同時開催になります。
今まで来ていただいた方もまだ参加していないという方もぜひ学園祭を楽しみながら学科のことも聞いていただければと思います。
では次回お会いできることを学科教員・学生一同楽しみにしています!!