文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

三週連続就活支援イベント<第一弾>を開催しました!

総合政策学科
早期化する就職活動に対応するため、本学キャリアサポートセンターの協力のもと、11月20日(水)に就活支援イベント<第一弾>を開催しました。3年生、本学科教員、先輩が一堂に会し、会食を交えながら3年生にエールを送りました。就活を進めていく中で焦りや不安を感じることもあるかもしれませんが、自分らしさを大切にしながら、志望先の内定獲得を目指して欲しいと思います。

                                                ~就活キックオフ!の様子~

岡学部長より開会の挨拶              土屋学長から激励の言葉                  3年生宣誓(代表 熊田千恵美さん)
  

先生方と一緒に「シューカツ(=就勝)弁当」をいただきました!
 

株式会社マイナビ                        4年生(代表 伊藤賢太郎君)より力強いエール!
三原様より激励の言葉                  「フットワークを軽く、情報共有。そして、心を切ら
 

 
                                  ~就活スタートアップガイダンスの様子~

「就活キックオフ!」に続いて行われた「就活スタートアップガイダンス」では、キャリアサポートセンター職員が、就活に係る支援体制や今後学内で開催される業界研究会等について説明を行いました。厳しい就職前線を乗り切るためには、早めの準備と行動が大切です。困ったときは積極的にキャリサポを利用しましょう。
 


                                  ~就活履歴書用学内写真撮影会~

最後に、希望する学生向けに就活履歴書写真撮影会が行われました。履歴書の写真は第一印象を決めるとても重要な要素です。学内のリラックスした雰囲気の中で、プロのカメラマンが撮影してくれた写真なら、きっと好印象を持ってもらえることでしょう。
 

3年生の皆さん!教員一同みなさんの進路実現を応援しています。

                            総合政策学部教員一同よりメッセージ
                              


※今後の就活支援イベントです。
<第二弾> 2019年11月27日(水)職業適性診断テスト
<第三弾> 2019年12月04日(水)就職試験(SPI)模擬テスト