文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

現代社会学科 入学前ガイダンス

保健福祉学科
2021年2月13日(土)に現代社会学科の入学前ガイダンスが行われました。
次年度1年生は現代社会学科第1期生になります。
コロナ禍ということもあり、今回は感染対策を徹底して開催いたしました。

 

本年度前期は遠隔で授業が行われ、次年度以降もいつ遠隔授業に切り替わるかわからないということもあります。
そのため、今回の模擬授業はコンピューター室での遠隔授業の体験をしていただきました。
時折、操作方法がわからず戸惑っている様子も見られましたが、周囲の教員がフォローしながらスムーズに進めることができました。
  

その他、教務事項についてと、在校生の講話を行いました。
教務事項については、高校との違いもあるため、入学以降もわからないことは聞きながら理解をしてもらえればと思います。

 
在校生講話は、オープンキャンパスの支援学生としても活躍してくれた4年生の佐藤里奈さんと3年生の小西貴斗君、コーディネーターは佐藤敬広先生です。
入学時の様子や、不安だったこと、学生生活や私生活についても色々とお話をしていただきました。
新1年生となる参加者の皆さんも在校生が感じていたことと同じようなことを感じていると思います。少しでも不安の軽減ができればと思います。

入学後に改めてお会いできることを楽しみにしています。