文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【臨床工学科】AO/推薦入学試験合格者懇談会

臨床工学科
平成29年12月25日(月曜日)
臨床工学科の「平成30年度 AO/推薦入学試験合格者懇談会」が開催されました。
当日は風が強く、JR仙山線のダイヤも乱れる中での開催となりました。
学内の誘導は、在学生が支援してくれました。


外は、さむい・さむい・・・。


笑顔で合格者をお迎えします


受付は1年生が務めます

全体会開式までの時間を利用して、教科書や参考書を手に取って内容を確認します。

参考書を手に取る合格者

全体会では、牧野学科長から入学前準備教育や入学後の学生生活などについて説明がありました。

全体会の様子

全体会の後は、合格者(個別面談)と保護者(懇談会)に分かれます。
保護者懇談では、大学での学業の学び方や学修でつまずいた際の対応について話がありました。

臨床工学科では、チュータ制度(上級生や同級生による個別指導)やグループ学習(同級生同士)を設けており、臨床工学科在学生であれば誰でも利用できます。

また、就職の動向や医療現場での臨床工学技士の在り方や必要性について説明がありました。


保護者懇談会の様子

合格者は別室で、本学教員による個別面談を実施しました。

個別面談の控室の様子(友だちできるかな?)

個別面談と保護者懇談会終了後は、会場を移して食事会を行いました。

食事前のひとコマ

各テーブルには教員や支援学生が同席し、和やかな雰囲気の中で会食が進みました。
参加者の皆さま、ありがとうございました。

支援学生の皆さん