文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【理学療法学専攻】2019年度第2回入学前ガイダンス

理学療法学専攻
2019年12月22日(日)

理学療法学専攻では新入生の円滑な大学生活スタートをアシストするため、計4回の入学前ガイダンスを行っています。
第1回(10月20日(日)):AOI期入試合格者対象
第2回(12月22日(日)):AOI期・指定校・推薦I期入試合格者対象
第3回(1月12日(日)):AO II期・推薦II期入試合格者対象
第4回(3月21日(土)):全ての合格者対象(一般後期入試、センター利用者を除く)

今回は第2回のガイダンスについて紹介します。
大学での学びのイメージをつけてもらうために、複数の企画を用意しました。
また、大学生活をスムースにスタートさせるために、今から何をすべきかみんなで一緒に考えました。入学までの時間を大切にしてもらいたいと考えています!

保護者の皆様には、本専攻学科長より入学後の学生生活や専攻の様子を報告させていただきました。


また、保護者の皆様と専攻学生のフリートークの時間も設けさせていただきました。
例年、「学生の生の声が聞けてよかった」、「同じ地元出身の学生さんに会えて安心しました。」など好評の企画となっています。


さらに、昼食の時間には学生がPowerPointを使って「仙台〜国見の地域&学生生活紹介」をしてくれました。アパート探しの参考になっていれば幸いです。



皆さんを4月に迎える「準備」を我々教員も進め,お待ちしております。