文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【総合政策学科】「カフェポレポレ」を開催しました

総合政策学科
11月13日(水)、立花・菊地・増井1、2年合同基礎ゼミナールでは、「カフェポレポレ」を開催しました。

「学内に憩いの場が欲しい!」という多くの学生の声を受けて始まった本プロジェクトは、今年で3年目を迎えました。

この間、過去に参加した学生が後輩たちの指南役として活躍する一方、1年生が新たなアイデアを創出して、これまで以上にパワーアップしたカフェをオープンすることができました。そんな学生たちの熱い思いは、カフェに来てくださった学生さん、教職員の皆様に十分に伝わったのではないでしょうか。

本合同基礎ゼミナールでは、初の試みとして前期に「ポレポレ市(=農産物の仕入れ、販売を行うファーマーズ・マーケット)と後期に「カフェポレポレ」を2回実施しました。

12月には今年度の集大成として、「カフェポレポレ&ポレポレ市」を開催する予定です。
学生たちはすでに準備に取り掛かっていますので、詳細が明らかになるまで楽しみにお待ちください!

~当日の様子~
 
オープン直後から満席


 美味しいコーヒーの作り方を先輩が指導


笑顔での接客  


素敵なカフェでした!

※「カフェポレポレ」では募金箱を設置しています。
皆さまからお預かりした募金は、宮城県丸森町の『丸森町災害義援金』へ全額寄付させていただきます。