文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【言語聴覚学専攻】2019年度第1回オープンキャンパス(2018.06.23)

言語聴覚学専攻
今年度第1回のオープンキャンパスを開催しました。たくさんの高校3年生の皆さん、保護者の方々にお集まりいただくことができ、感謝しております。お蔭様で、大盛況でした。

今回は、【赤ちゃんが言葉を話すまで】【食べる機能と話す機能について】というタイトルで模擬授業が行われました。その後、フリートークや個別面談で、言語聴覚士や本専攻の特色などについてお話しさせていただきました。

最後は、国見の杜クリニックへの見学ツアーでした。楽しんでいただけましたでしょうか。
今年度のオープンキャンパスと模擬授業の予定です。
7/7「聞こえと言葉のハビリテーション」「まばたきだけでコミュニケーションをとってみよう」
7/21「雑音ですが何か?」「コミュニケーションで声が伝えるメッセージ」
8/4「道に迷わないためにできること」「心理検査にふれてみよう」
9/1「中耳炎と関係の深い耳管(鼻とのどをつなぐ管)のしくみ」「失語症者の気持ちになってコミュ二ケーションをとってみよう」
10月19日(土)、20日(日)には学園祭も開催します。
ご来場ありがとうございました。またお会いしましょう。