文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

大学生とともに楽しく健康づくり

現代社会学科
森田ゼミによるレクリエーション教室が終了しました。

富谷市福祉健康センターで6月から実施していた、森田ゼミ(大学連携事業)による
「健康づくりレクリエーション教室」が、12月をもって終了しました。

本事業は、市民の介護予防・健康づくりを目的として、
大学生と高齢者の方々が交流しながら、レクリエーションを通じて楽しく体を動かすことを特色としています。
期間中は、音楽に合わせた体操や、頭と体を使うゲームなどを行い、参加者の皆さんの笑顔があふれる時間となりました。

参加された方からは「学生さんと過ごす時間が楽しみだった」「無理せず体を動かせて元気になれた」と
いった声が寄せられました。また、学生にとっても地域の方々との交流を通して、多くの学びや気づきを得る貴重な機会となりました。

森田ゼミでは、学内外ともに引き続き地域と連携しながら、高齢者の健康づくりと介護予防を支援する取組を継続していく予定です。

  • すべて
  • 現代社会学科
  • 経営法学科
  • 知能情報システム学科
  • 建築環境学科
  • 臨床工学科
  • 理学療法学専攻
  • 作業療法学専攻
  • 言語聴覚学専攻
  • 視覚機能学専攻
  • 看護学科
  • 保健福祉学科
  • 大学院
  • 共通