文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

企業等インターンシップガイダンスが開催

総合政策学科
 7月4日(土)、延び延びとなっていた本学部の3年生を対象とした“企業等インターンシップガイダンス”が開催されました。

本来、この催しは年度当初の5月の連休明け頃に“就職ナビ登録会&インターンシップキックオフ”と銘打ってキャリアサポートセンター主催のイベントとして開催していたもので、3年生の学生に実社会の経験則を高めるための企業等へのインターンシップのメリット等を提示すると共に来るべき就活に関する心構えを意識してもらう目的で開催されていたものです。しかし今年度は新型コロナウィルス感染症の影響で、大学の事業が全て遠隔授業となり、学生の大学構内への立ち入りが難しい状態が続いたため、この時期までずれ込んでしまいました。

漸く宮城県内における新型コロナウィルス感染症の状況も沈静化を見せ始めたことから大学でも7月以降実習を中心とした授業については分散しながら大学構内での授業が開始されたのを受けてこの催しについてもキャリアサポートセンターのコーディネートのもと実施する運びになりました。

 当日は54名の本学部の3年生が参加、就活に向けた心構えや企業等インターンシップへの参加方法等について熱心に受講していました。なお、最新の企業情報等については㈱マイナビ・㈱リクルート・㈱ディスコの三社の就活情報担当者よりレクチャーもあり、有意義な催しとなりました。これからの学生たちの積極的な活動を期待しています。

アドミッションセンターからの趣旨説明
キャリアサポートセンターからの趣旨説明

岡学部長挨拶
岡学部長挨拶

㈱マイナビ担当者からのレクチャー
㈱マイナビ担当者からのレクチャー

参加した学生の様子
参加した学生の様子
参加した学生の様子