文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【理学療法学専攻】イベント報告/ Open Campus 2020 -4th-

理学療法学専攻
8月3日(日)
今年度4回目のオープンキャンパスを開催しました。新型コロナウイルスの不安もある中、ご参加頂いた方々ありがとうございました。
今回も完全予約制とし、座席の間隔を空けるなど感染症への十分な対策をした上で実施致しました。

「専攻紹介」では黒後副専攻長より、理学療法士の業務、本専攻の特徴や国家試験合格率についての説明を行いました。

「模擬講義」では沼田助手より「反応時間」についての講義を行いました。バッターが打球に反応して打ち返す時、転倒しそうになった時にどのようなメカニズムで情報の処理が行われるか、といった内容です。特に神経系の解剖学や生理学を学ぶ重要性について知って頂けたかと思います。

「学生生活紹介とフリートーク」では、学生から授業内容や学生生活についての説明が行われた後、グループに分かれてフリートークを行いました。勉強のことはもちろん、アルバイトやサークル、一人暮らしについてなど話が盛り上がりました。


(教員もフェイスガードをして飛沫を防いでいます)



次回は8月22日にWEBオープンキャンパスが、9月6日に校内でのオープンキャンパスが開催されます。是非ご参加下さい。

お申込みはこちらから
https://www.tbgu.ac.jp/admissions/event