文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【理学療法学専攻】イベント報告/ Open Campus 2020 -5th-

理学療法学専攻
9月6日(日)
今年度5回目のオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルスの不安もある中、ご参加頂いた方々ありがとうございました。
今回も完全予約制とし、座席の間隔を空けるなど感染症への十分な対策をした上で実施致しました。

「専攻紹介」では鈴木教授より、理学療法士の業務、本専攻の特徴や国家試験合格率についての説明を行いました。

「模擬講義」では平山助手より「筋肉の作用とスポーツ動作」についての講義を行いました。様々なスポーツ動作で身体のどの部位の筋が使われているのか、スポーツの動作を理解することと理学療法がどのようにかかわるのかについて知って頂けたかと思います。




「学生生活紹介とフリートーク」では、学生から授業内容や学生生活についての説明が行われた後、グループに分かれてフリートークを行いました。勉強のことはもちろん、アルバイトやサークル、一人暮らしについてなど話が盛り上がりました。



今回で夏のオープンキャンパスは一区切りとなります。休日を使ってご来場下さった方々、ありがとうございました。
次回は、10月に予定しております。みなさまにお目にかかれることを学生、教員一同楽しみにしております。