文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【言語聴覚学専攻】2020年度 第5回オープンキャンパス(2020.9.6)

言語聴覚学専攻
 第5回オープンキャンパスの日(9月6日)以降も台風10号は猛威を振るい、九州地方を中心にがけ崩れや停電などの甚大な被害をもたらしました。台風10号に伴う被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 第5回オープンキャンパスに熱意溢れる高校生の皆さん、保護者の方々をたくさんお迎えすることができ、教員一同心から嬉しく存じます。天気は今一つはっきりしませんでしたが、会場となった実習室には輝く笑顔が見られました。ありがとうございます。

 支援学生の二人がいつものように素敵な掲示板を描いてくれました。他にも清掃や消毒や様々な作業に加わっていただき、大活躍でした。ありがとうございました。

 今回もコロナ感染対策はばっちりで臨みます。一列置きに座っていただきました。

 模擬授業は、「音声治療」(石毛美代子)と「言葉の出にくさ 加齢と失語症」(石井由起)でした。皆さん、熱心に聞いて下さいましてありがとうございました。

 模擬授業の風景です。

 今回のフリートークも、現役3年生の支援学生二人のホンネが聞ける貴重な機会となりました。保護者の皆さまには、教員とご相談の時間を持っていただきました。有意義なオープンキャンパスとなり、参加して下さった皆様に心から感謝申し上げます。

 今年の夏のオープンキャンパスは、今回が最後となります。皆様、次の機会にまた元気でお会いしましょう。一同お待ちしております。