文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【総合政策学科】3年生「就活キックオフ!」&「就活スタートアップガイダンス」を開催

総合政策学科
12月2日(水)、本格的な就職活動を迎える3年生を対象に「就活キックオフ!」と「就活スタートアップガイダンス」を開催いたしました。
「就活キックオフ!」では、渡邉先生による開会の挨拶に続き、岡学部長が自身の就活体験を基に激励のメッセージを送りました。それに応えて3年生代表の東海林優太君が「大学で出会った仲間と切磋琢磨しながら、就職戦線を最後まで戦い抜きます」と力強い宣誓を行いました。
その後、宮城県の大手企業に就職が決まった4年生の和気隆裕君に登壇してもらいました。就活中に特に力を入れたこととして、「誰にも負けないくらい準備を徹底期に行ったこと」、「自分と本気で向きあったこと」を挙げて、真剣な表情で耳を傾ける3年生に力強いエールを送りました。
キックオフに続けて開催された「就活スタートアップガイダンス」では、キャリアサポートセンターの菅原さんが就活にあたっての心構えやこれから取り組むことについて詳しく説明を行いました。新型コロナの影響で、3年生たちは大きな不安を抱えているかもしれませんが、柔軟に対応しながら、ぜひ自分の夢や希望を叶えてください。総合政策学部教員一同は、キャリアサポートセンターと連携しながら皆さんの就活を応援していきます。

            ~就活キックオフ!&就活ガイダンスの様子~
     学部長からの激励の言葉            3年生宣誓
 

              4年生からの応援メッセージ ガイダンスの様子
 

                                                     総合政策学部教員からの寄せ書き