文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【総合政策学科】「カフェポレポレ」を開催しました

総合政策学科
【総合政策学科】「カフェポレポレ」を開催しました

12月9日(水)、立花、秋山、増井合同基礎ゼミナールで、「カフェポレポレ」を開催しました。

「学内にくつろげる場が欲しい!」という学生の声に応えて始まった本学セブンイレブンとの共同カフェプロジェクトは、今年で4年目を迎えました。新型コロナウイルスの影響で様々な行事の中止が相次ぐ中、カフェの開催も危ぶまれましたが、学生たちが感染防止対策について幾度となく話し合いとリハーサルを重ね、無事オープンにこぎつけることができました。

当日は、出入口でお客様一人一人に手指の消毒、検温を行い、入室・退室時間を刻印した用紙を渡して滞在時間を把握できるようにしました。また、飛沫感染防止策として各テーブルには卓上シールドを設置し、初のドリンクのテイクアウトも実施しました。

例年とは異なるカフェとなりましたが、学生たちの工夫と努力が実り、ご来場いただいた皆様には美味しいコーヒーとスィーツで午後のひと時をゆったり過ごしていただけたようです。

なお、本プロジェクトでは毎回募金活動を合わせて実施しています。今回集まった募金は新型コロナウイルスと闘う医療従事者を応援するために寄付する予定です。

~カフェポレポレの様子~

      ルカ&ビアンカも来店!          入店時の検温
        

    オーダーをしっかり確認                      お待たせしました!
        

感染防止対策①:こまめな手指消毒  感染防止対策②:テーブル、椅子の清拭消毒
        

              募金にご協力いただいた皆様、有難うございました。