文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【理学療法学専攻】2021年度 Ⅱ期第1回入学前ガイダンス

理学療法学専攻
2022年1月23日(日)、Ⅱ期第1回入学前ガイダンスを実施致しました。
このガイダンスの目的は、入学予定者の皆さんに大学生活を円滑にスタートしてもらうために、「事前の準備」が重要であることを伝えることです。


まずは大学での学びの内容について簡単に紹介し、事前準備の重要性とその方法を伝えました。
その後、理学療法や理学療法士についての理解を深めるためにグループワークを実施しました。
他者の意見を聞くことでさらにイメージを広げることができたのではないでしょうか?


また、事前の準備の一つとして、大学から複数の課題を提示している点についても周知しました。
保護者の皆様には専攻長の小林より本専攻のカリキュラムや臨床実習についての説明を致しました。
その後、感染対策のためフリートークの代わりに、皆様からの質問に学生が答えるコーナーを設けさせて頂きました。
アルバイトについて、自宅での学習時間についてなど多くの質問を頂き、学生も緊張しながらも頑張って答えていました。


オミクロン株の流行が懸念される中でしたので、フェイスシールドの着用、座席配置の工夫、換気など感染対策を万全にして実施致しました。
参加頂いた皆様ありがとうございました。