文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【作業療法学専攻】入学前ガイダンス

作業療法学専攻
12月25日に感染予防対策を万全にし、入学前ガイダンスを開催しました。
作業療法学専攻では、「不安の軽減」、「入学後の学習のイメージ作り」、「学習に向かう心構えの醸成」を目的に入学前ガイダンスを実施しています。
はじめに、カリキュラムの概要について説明し、入学後の学習についての理解を深めて頂きました。
 



オンライン授業の体験もして頂きました。オンライン授業に必要な環境の準備等についても説明し、実際に授業で使用している「Google Classroom」について体験して頂きました。


また「入学前から取り組みたいこと」として、入学前に卒業認定の方針となる本専攻のディプロマポリシーについて知ってもらうプログラムも行いました。目標(課題)の達成に向けて入学前から取り組めることを考え実施し、入学後の学習や大学生活全般へ繋げていきます。


3年生からの経験による話を聞き、ワークシートに目標や具体的な行動を書き込んでいます。ワークシートは1ヵ月後に大学へ提出することになっています。提出後は、教員が確認した後、入学予定者の方へ返送し、目標達成に向けて、継続して取り組んでもらう予定です。


入学後は、目標達成に向けて共に取り組んでいきましょう。