文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【言語聴覚学専攻】2019年度第3回オープンキャンパス(2018.07.21)

言語聴覚学専攻
今年度第3回のオープンキャンパスを開催しました。たくさんの高校生の皆さん、保護者の方々にお集まりいただくことができ、感謝しております。皆さんの熱心な姿に、教員一同心から感激しました。ありがとうございました。

学生諸君のおかげで、楽しい看板(?)が出来上がりました。
今回は、

【雑音ですが何か?】


【コミュニケーションで声が伝えるメッセージ】

というタイトルで模擬授業が行われました。

その後、フリートークや個別面談で、言語聴覚士や本専攻の特色などについてお話しさせていただきました。フリートークでは、これまでになく熱心な質問が飛び交い、学生諸君の答えにも熱が入りました。最後は、国見の杜クリニックへの見学ツアーでした。

今後のオープンキャンパスと模擬授業の予定です。
8/4「道に迷わないためにできること」「心理検査にふれてみよう」
9/1「中耳炎と関係の深い耳管(鼻とのどをつなぐ管)のしくみ」「失語症者の気持ちになってコミュ二ケーションをとってみよう」
10月19日(土)、20日(日)には学園祭も開催します。
今度は梅雨も明け、夏らしいお天気になるでしょう(そう期待してます)!またよろしくお願いします。私たちも頑張って準備します。