文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【理学療法学専攻】イベント報告/ Open Campus 2020 -2nd-

理学療法学専攻
7月 5日(日)
今年度第2回目のオープンキャンパスを開催しました。
足元が悪い中,本学に足を運んでいただきましてありがとうございました。
今回は,感染症への十分な対策をしたうえで実施しました。

今回は「専攻紹介」,「模擬講義」,「学生企画」の3つの企画を行いました。

「専攻紹介」では,小林武教授より説明いたしました。

「実習室紹介」では,感染予防のためDVDを上映して理学療法学専攻で主に使用する実習室を紹介しました。

「模擬講義」は,長井真弓助手が担当し,テーマは「力の発揮とリラックス ~運動制御の話~」でした。
私たちが運動するときに,力を出すだけではなくリラックスも重要だということから,身体の運動について興味を持っていただけたら幸いです。

「学生からの大学生活の紹介とフリートーク」では,4年生の学生から大学生活についてや,勉強について,アルバイトについて,一人暮らしについてなど気になることを聞けて大学生活へのイメージを膨らませることはできたでしょうか。

 
(↑4年生による学生生活の説明です)

 
(↑密にならないように間隔をあけて座るなど感染対策をしました)


多くの皆さまにご参加いただきましたことで,賑やかなオープンキャンパスとなりました。
本当にありがとうございました!
次回は,7月23日(木)に第3回オープンキャンパスが開催されます。
そちらもぜひご参加ください。

みなさまにお目にかかれることを学生,教員一同楽しみにしております。

お申込みはこちらから
https://www.tbgu.ac.jp/admissions/event