文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【言語聴覚学専攻】2020年度 第2回オープンキャンパス(2020.7.5)

言語聴覚学専攻
今年もオープンキャンパスの季節が来ましたが、第1回はWEBオープンキャンパスとなりました。高校生の皆さんをキャンパスにお迎えしてのオープンキャンパスは、今年最初になります。多くの方々にお集まりいただくことができ、教員一同心から感謝申し上げます。

ソーシャルディスタンスをとり、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しましたので、高校生、保護者の皆様には窮屈な印象を持たれた方も多かったかもしれません。ご容赦ください。
始めに学科説明の動画を閲覧。

学長先生の視察もありました。

模擬授業は、「言葉の意味を理解する脳のはたらき」(柴田寛)と「滑らかに話すとは」(高橋信雄)でした。

普通ならお菓子を食べながら和気あいあいのフリートークも、ソーシャルディスタンスを空けて。本当は参加者の皆さんを大歓迎したかったのですが、それもかなわず。早くこの状況が過ぎ去ってくれることを祈ります。でも在学生のメッセージをキャッチしてもらえたようでした。ありがとうございます。

ですが、悪い事ばかりではありません。学生の皆さんは、この機会に感染症対策の演習ができました。就職してから大切なことですので、ここで経験できたことはとても役立つと思います。

消毒を終えた解放感。常に学びはあります。前向きに頑張っていきましょう。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。またお会いできますように。