文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

2021年度新設「現代社会学科」(現保健福祉学科)7月5日オープンキャンパス開催

保健福祉学科
2020年7月5日に第2回オープンキャンパスが対面形式で行われました。
第1回目の6月21日はWEBオープンキャンパスだったため、実際に校内でおこなうオープンキャンパスは今年度初めてになります。
新型コロナウィルスの感染防止策のため、午前と午後の2部制、完全予約制(20名限定)で開催しました。
通常通りの開催はできませんでしたが、それでも高校生の皆さんと実際にお会いしてお話できたのは大変有意義でした。


 
学科説明、授業体験、ゼミ体験、大学生とフリートークという内容で行いました。


 
今回の模擬授業のテーマは「多文化共生について学ぶ」です。社会学が専門の斎藤綾美教授が担当しました。



当日は安全第一に3密を避けて(1家族ごとに座っていただき)、消毒をしっかり行いました。


次回のオープンキャンパスは7月23日(木・祝)です。
内容は今回と同様で、授業体験のテーマは「パラリンピックからスポーツを通じた共生社会を考える」です。
暑くなることも予想されますが、コロナ+熱中症にも注意しながら行っていきたいと思います。
次回も20名限定の完全予約制になっておりますので、お早めに予約をしていただければと思います。
学科一同、お待ちしております!