文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【理学療法学専攻】イベント報告/ Open Campus 2020 -6th-

理学療法学専攻
10月25日(日)
今年度6回目のオープンキャンパスを開催しました。
今回も完全予約制とし、感染症への十分な対策をした上で実施致しました。
このような状況下でも対面でのオープンキャンパスを開催できたこと、そして本学へと来校いただいたこと、本当に嬉しく思います。
ご参加頂いた方々、ありがとうございました!

「専攻紹介」では小林武専攻長より、理学療法士のシゴト、本専攻の特徴や国家試験合格率についての説明を行いました。

「模擬講義」では桂理江子助手より「理学療法と健康」についての講義を行いました。理学療法の世界では予防に対する取り組みに力を入れております。
理学療法士は多くの方々の健康を支えることのできる仕事であることをお伝えできたと思います。

 

「学生生活紹介とフリートーク」では、勉強のことはもちろん、アルバイトやサークル、一人暮らしについてなど話が盛り上がりました。
勉強は大変だけど、理学療法はやりがいがある仕事であることや仲間と一生懸命に頑張ることの大切さを熱く語ってくれました。

 

今年のオープンキャンパスはこれで終了となります。
ご参加いただきました皆様と縁あって本学でお会いできることを心よりお待ちしております!
そして2年生、1年生の皆さん、来年も是非本学のオープンキャンパスへ来てくださいね!