文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【経営法学科】第3回オープンキャンパス開催

経営法学科/総合政策学科
7月24日(日)に経営法学科の第3回オープンキャンパスが開催されました。夏休みに入り参加して頂く高校生の数も多いです。

学科長の挨拶から始まり、その後、入試説明が行われ、続いて、3年の在学生による学生生活の紹介が行われました。学業と課外活動(バイトやサークルなど)の両立が可能であることやゼミナールでの学びと楽しみ方についてお話しました。質問コーナーでは、在学生に促されて質問をする高校生の他にも、積極的に質問をする高校生もいて、短い時間の間でしたがコミュニケーションが取れて良かったと思います。



後半には、学科の特色の説明が行われ、休憩を挟んで、広原雄二教授による模擬授業が行われました。テーマは、「会社はどうやって儲けを計算しているのか」です。広原先生の説明に従って、実際に手を動かして、会計の計算を体験してみました。ここでは、大学の授業の雰囲気を感じて頂けたのではないかと思います。

次回のオープンキャンパスは8月7日(日)の開催となります。夏のオープンキャンパスは残り2回となります。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

8月7日(日)オープンキャンパスの紹介はこちら