文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

増井ゼミ3年生ゼミ合宿を実施しました

経営法学科/総合政策学科
 2月16日(木)~17日(金)に栃木県で3年ゼミ合宿を実施しました。今年度のゼミの総括として最後のプレゼンテーションを行うとともに、本格的に始まる就職活動に向けてESのブラッシュアップをしました。また、現地では日光東照宮や県立博物館を訪れ、歴史的、芸術的価値の高い重要文化財に触れて知見を深め、普段とは違うゼミ活動を満喫しました。

 この3年間、寝食を伴う活動が難しかったため、2日間に渡る密度の濃い時間を一緒に過ごしたことで、ゼミ生たちは互いへの理解が深まり、より強固な信頼関係を築くことができたようです。来年は大学生活の集大成となる最後の1年です。ゼミ活動も就活も悔いのないように取り組んで欲しいと思います。Do your best!

参加ゼミ学生からの感想(一部抜粋)
それぞれが1年を通したゼミ活動とこれまでの人生の振り返りをして、ゼミ生同士の仲も深めることができ、自分がこれから選ぶ進路の参考にもなった。

ゼミ合宿を通じて、魅力の発見や考え方を広げる良い機会になった。また、自分達で予定を立てて、それを実行する大変さを実感した。

普段のゼミ活動では見れない他のゼミ生の姿を知ることができ、実りのあるゼミ合宿だったと感じた。

<日光東照宮>


<プレゼンテーション&ディスカッション>



<県立博物館>