文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【建築環境学科】2023年8月3日 フレンドスクール①「わりばしでタワーをつくってみよう!」開催しました。

建築環境学科
東北文化学園大学地域連携センター(仙台市青葉区)では、地域の学習活動に貢献するため市民センター等の学習講座に講師派遣をしています。
この一環として長命ヶ丘市民センターにて、本学建築環境学科の一條佑介准教授とアシスタントで本学科学生の梁瀬さん、川田さんで、2023年8月3日(木)に令和5年度 フレンドスクール①「わりばしでタワーをつくってみよう!」を開催しました。
参加は11人の小学生(1年〜6年生)とその保護者でした。

講座は「わりばしタワー」制作を通じて建築やものづくりの基礎を体感してもらうものです。参加した子供たちは事前の予想以上の成果を残してくれました。

開催日時:2023年8月3日(木)10:00-11:30
場所:長命ヶ丘市民センター
内容:小学生の子供たちや親子を対象に、学校や家庭では経験できない学びや体験をできる機会を提供します。

詳細は、仙台市民センターのホームページ(https://www.sendai-shimincenter.jp/izumi/chomeigaoka/kouza/report/hmmr2n000009zeql.html)をご参照ください。