文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【総合政策学科】「カフェポレポレ&ポレポレ市」を開催しました

総合政策学科
 12月7日(土)、立花・菊地・増井1、2年合同基礎ゼミナールにおけるプロジェクトの集大成として、「ポレポレ市(=農産物の販売を行うファーマーズ・マーケット)」と「カフェポレポレ」を同時に開催しました。

急なスケジュール変更で充分な準備を行う時間的余裕が無いなか、2年生の統括を中心に各部署のリーダーたちが何度も会議・打ち合わせを重ねて積極的に意見を出し合いました。その結果、前期の課題であった円滑なコミュニケーションに必要な情報共有、情報確認といった点が大きく改善されました。

 本番当日は朝から肌寒く、屋外で「ポレポレ市」を担当する学生たちは震えながらの販売となりましたが、「カフェポレポレ」と連動して、国見地域の方々と笑顔で交流を図ることができました。

~カフェポレポレの様子~
店内でくつろいで頂きました


大豆をたっぷり使ったスイーツとご一緒に!


慌ただしい厨房内



~ポレポレ市の様子~
今回はお米、果物も仕入れました  


開店と同時にたくさんの方が来てくれました


ジャガイモの詰め放題のお手伝い


おしゃべりしながら、自宅まで配達サービス!


 今回の「ポレポレ市」の売上金はまちづくりの活性化を願い国見町内会に寄付し、「カフェポレポレ」で集めた募金は丸森町災害義援金に寄付いたします。

 合同基礎ゼミナール1、2年生の皆さん、後輩の指導にあたってくれた3年生の先輩たち、一年間お疲れ様でした!