文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【作業療法学専攻】初めてのWebオープンキャンパス

作業療法学専攻
6月21(日)初めてのWebオープンキャンパスを開催しました。オンライン授業が始まり2ヶ月近くたちましたが、Webオープンキャンパスは初めての試みでした。担当した教員(本多・野間)、在校生(4年生)の3名は、事前に通信テスト等、入念に準備を行い当日に臨みました。
当日、参加してくれた高校生とは音声やチャット機能を使い、コミュニケーションを無事取ることができました。専攻説明では、作業療法士の仕事や専攻の教育内容を中心に丁寧に説明させていただきました。高校生からは、その都度積極的に質問があり、双方向性の説明会になりました。初めてのWebオープンキャンパスでしたが、高校生との距離を近くに感じられ、新しい形がみえた気がしました。

また、在校生の成長を感じる瞬間でもありました。在校生は元学生リーダー! 高校生が話しやすい雰囲気づくりをしながら、自らの経験談をもとに「作業療法のやりがい」や「入学前に準備した方が良いこと」等、作業療法士の魅力をたくさん伝えてくれました。大変頼もしく感じられました。本学の教育目標である“現場で活躍できる作業療法士”にどんどん近づいている様子が窺え、とても嬉しく思いました。
本日は参加していただき、誠にありがとうございました。
今回参加されなかった方々も本学で一緒に作業療法士を目指しましょう。待っています!
次回のオープンキャンパスは7/5(日)です。育成入試ゼミも同時に開催されます。