文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【理学療法学専攻】イベント報告/ Open Campus 2020 -3rd-

理学療法学専攻
7月 23日(木・祝)

今年度第3回目のオープンキャンパスを開催しました。
足元が悪い中,本学に足を運んでいただきましてありがとうございました。
前回に引き続き,感染症への十分な対策をしたうえで実施しました。

今回は「専攻紹介」,「模擬講義」,「学生企画」の3つの企画を行いました。

「専攻紹介」は,黒後裕彦教授が説明しました。



「実習室紹介」は,感染予防のためDVDを上映して理学療法学専攻で主に使用する実習室を紹介しました。

「模擬講義」は,釼明佳代子助手が「呼吸と筋力」のテーマで行いました。
誰もが行っている呼吸ですが、強く息を吐くためにはどこの筋肉を使用しているのか?
について講義を行いました。

「学生からの大学生活の紹介とフリートーク」では,4年生の学生から大学生活について,勉強について,アルバイトについて,そして一人暮らしについてなど気になることで話が盛り上がりました。大学生活へのイメージを膨らませることはできたでしょうか?



(↑密にならないように間隔をあけて座るなど感染対策を行いました)


今回も多くの皆さまにご参加いただき賑やかなオープンキャンパスとなりました。本当にありがとうございました!
次回は,8月2日(日)に第4回オープンキャンパスが開催されます。
そちらもぜひご参加ください。

みなさまにお目にかかれることを学生,教員一同楽しみにしております。


お申込みはこちらから
https://www.tbgu.ac.jp/admissions/event