文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

2021年度新設「現代社会学科」(現保健福祉学科)10月25日オープンキャンパス開催

保健福祉学科
2020年10月25日に秋季オープンキャンパスが行われました。
今回も新型コロナウィルスの感染防止策のため、午前と午後の2部制、完全予約制で開催しました。

通常この時期は大学祭との同時開催となり、にぎやかな中で開催されておりましたが、今年はコロナの影響で10月24日にWEBによる大学祭と、25日にオープンキャンパスという形となりました。
その中でも高校生は予約をしてオープンキャンパスに参加してくれました。

 
今回の支援学生はかなり多めの9名(+太郎さん)体制です。今回は学生が主役となってオープンキャンパスを盛り上げてもらうので、気合が入りました。

前半は学科の説明と、入試の説明を行い、その後支援学生によるトークセッションを行いました。
 
入念に打ち合わせをして、主に学生生活について、自分たちの体験を基に語ってもらいました。
大学に入ったらどんな生活をするのか、イメージできたのではないでしょうか。

 
 
トークセッションの後はフリートークとして、学生に聞きたいことや、先生に聞きたいことなど、楽しくコミュニケーションを図ることができました。
入試も大詰めです。今回のオープンキャンパスが少しでも参考になれば幸いです。