文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【理学療法学専攻】イベント告知/ Open Campus 2020 -4th-

理学療法学専攻
8月2日(日)に,本学の2020年度第4回オープンキャンパスが開催されます。

今回も感染症への十分な対策をしたうえで,対面(参加者にご来校いただく)で実施いたします。
また完全予約制とし,さらに開催時間を制限した縮小開催となります。

PT専攻では,以下の企画を予定しております。

「専攻説明&企画紹介」
社会から求められる理学療法士を輩出し続けている本専攻の取り組みを紹介します!
授業や就職,臨床実習など本専攻の特色をお伝えします!

「実習室の紹介」
理学療法学専攻の授業で主に使用する実習室の紹介をします!

「模擬講義」
テーマは「反応時間」です。
とっさの反応,一般的に”反射神経”と呼ばれるような神経系の働きについて(実際は”反射神経”という名前の神経は存在しません),日常生活や理学療法にどう関係するのかを含めてお話しします。
講義は,沼田 純希 助手が担当します。

「学生からの大学生活の紹介とフリートーク」
4年間の大学生活の流れを大学4年生が説明してくれます!
ゆっくり時間があるので大学のコト,生活のコト,何でも相談してください!

↓お申し込みはこちらから
https://www.tbgu.ac.jp/admissions/event


専攻一同,多くの方のご来校をお待ちしております!

(↓7月23日のオープンキャンパスの様子)